夢は叶えてもらうもの。を実感した。そして、夢は叶うもの。

ふと、思えば夢が2つ叶っていました。

その中の一つは諦めた事でした

1つは諦めた事ですが

自分のお店を持って

スナックのママになる事

まだ、結婚する前は

とあるオーナー様から

お店出さない?

結婚しなかったら、お店を譲ろうと思ってるんだけど

と、言われた事もありました。

スナックのママ。

やりたかったんですよね。

夜の世界が特別好きというわけではなく

ここに来れば、誰かがいて、

ここに来れば、元気になって、

また、明日も頑張ろう

って、お客様に思ってもらえるスナック。

そんなスナックを経営したいと思っていました

ただ、

そのスナックは結婚して諦めました

そしたら、それが

ちょっと違う夢に変化していきました

それは2つ目の夢になりました

館が欲しい。という夢

ここに来ればそれぞれのプロが沢山いて

ここにくれば心も体も元気になれる館

そして、明日から頑張ろうって思ってもらえる場所

そんなサロンが欲しいと思いました

(根本は変わってない)

私はその館のカウンターで

今日はさんが来てるから、身体ほぐしてもらったらいいよ

今日はさんがいるから、あの事相談してみたら?

そろそろさんが来るから、今週末のデートにむけて

綺麗にしてもらえるよ

と、いろんな方を紹介しながら、

私は

お客様とお酒やハーブティーをカウンターで飲みながら

みんな楽しくお話をしたり

課題やお悩みを聞いたりしてる

そして、

会いたい人に会える場所。

求めてる事が解決出来る場所。

プロの方が集まって

心も身体も解れたり

綺麗に健康になれる場所。

そんな館が欲しいな。

ロケーションの良い一戸建てのサロンか

もしくは、

ビル1個買ってそんな事したいな

って夢を持ちました。

夢叶えたいなぁ。

と、夢に向かって

今まで生きていました。

漠然としてたんですが

こんな感じだと嬉しいな。

楽しいな。

と、夢を膨らませていました。

そして、先日。

身近な人との会話で

あれ?叶っちゃってる?

実現してる?

と、

気が付けばどちらの夢も叶えていた

と、いう事に

気付かせて頂きました

どちらも大きい箱(サロン、お店)

はありません。

でも、箱はなくてもいいんだ!!

と身近な方達に気付かせていただきました

キッカケは

私は自由な大人の交流会を定期的に行っていて

先日参加者の方からの連絡でした。

実は、色あって、

本当は朝まで落ち込んでいたけど、

参加してお陰で楽しい気分になれました

なにか悩みとかあった方からも

さんに会えて良かった〜

今回参出来なかった方も

みんなに会いたかった〜。次はいくよ〜

って、おっしゃっているのを聴きました。

本当に嬉しいです。

ありがたいです。

この場所に行けば、安心する誰かと会えて

楽しく過ごし、そしてまた明日から頑張ろうって思える

楽しかったよ。また行くよ

って、思える場所。

いつの間にか、叶ってた

叶ってたというよりも

一緒に主催をしている方や

参加してる方がいてくれるから

叶った。

と、いうか

みなさんがいなかったら

叶う事はなかったと考えたら

みなさんに叶えて頂いた。

そんな気分です

その時は想像力がなくて

自分のスナックを持ちたい、

と思っていたけど

みんなが主役の個性的な

移動式スナックのようなもの

その場所を作る事

好きなところで

お酒を飲んで、美味しいもの食べて

知らない人と親しくなったり、お話したり

始めは友達ではない関係からだけど、

信頼関係が生まれたり、

年齢差はあるけど、

その年齢差を楽しんでみたり

安心して、騒げる場所。遊べる場所。

時真剣に話せる場所。

自由な大人の交流会、

もうみんな主役の移動式スナック

夢、叶えて頂きました

私の想像をはるかに超えた夢

叶えさせていただきました

全て、みなさんのお陰です

みなさんがいなかったら

叶わなかった事

もう。感謝しかない

みなさん、ありがとうございます

それから、館。

まだ、箱はありませんが、、

私は

信頼出来て応援しあえる

そして、

みなさんにご紹介したい

素敵なお仲間さん達が身近にいます

だから、

それだったら、さんのところにいったらいいよ〜

こないだの事はさんに相談してみたら?

さんがそれ知ってるかもよ

さんから、こんな面白い話聞いたよ。

やってみない?

など、必要な方に伝えます。

サロンやその方をご紹介したり

誰かに何か聞かれたら

ご紹介したりして

力になれることが多かったりします

だから、

周りの方に

行って来ましたよー、

凄く良くしてもいました

素敵なご縁をありがとうございます

と、

紹介した方に、ありがたい事に

喜んでいただいています

そして、そういう言葉を聞くたび

ありがたいなぁ。

と、私も感謝も沢山感じています

私は、ありがたい事に

紹介が出来る

協力しあえる、応援しあえる、

信頼できるお仲間さん達が沢山います

恵まれています。

ただ、大きな館はまだありません。

それをあるお仲間さんに言ったら

館はなくても、

今でも出来てますよ

世界規模での箱ですね

スケールデカいですよ

と、言っていました

確かに

箱はなくても

どこででも出来るんだな。

自分の行きたいところ、

目指すところをハッキリさせると

夢って、実は

自分が思ってるよりも

もっとスケールが大きく叶うんだな

って、思えました。

ただ、

それもこれも、

自分で叶えた。

というよりも、

みなさんに叶えてもらった。

そう思います

みなさんがいないと実現出来なかった

だから

叶えて頂いた

そう思っています。

ホントにありがとうございます

嬉しくて、嬉しくてブログに残そうと思い書きました

全て、みなさんのおかげです

本当にありがとうございます

みんながいなかったら

叶っていなかったかもしれない。

ありがとうございます