7/25(火)メガロス町田〜15周年スタジオイベント

メガロス町田の平日イベント開催。

比較的仕事が落ち着いている好機で、意を決して午後半休を取得しました。

昼の部は、秋山美由紀のイベントです。

バーニングエアロ50

大きいスタジオに参加者25名ほど。通常時のクラスはアドバンスエアロ60なので、今日は単発のコリオ3ブロックです。

秋山さんのエアロ参加は2回目。どうせ出来ないだろうと思ってましたが、今日は後のステップより収穫があったような。何かコツみたいなのを掴んだ気がします。動きの多くはニーアップ、スライド、ヒール、チャチャの動きで構成されていて、全体的に足が床についている時間が少ないのが特徴と思いました。宙に浮いているような感覚で動いていると、多分に後ろに上手な方がいたことも大きいですが上手く動ける。なんとなく所ごまかしながらでしたが、向きとターンの方向が合ってきて、満足のいく出来と楽しさでした。

固定2台マルチステップ70〜階段〜

店舗のイベント広報ではレベルは中上級となっていましたが、秋山さん本人から初中級とお伺いしていたので参加することに。定員35名でほぼ満台。台は2台で、右斜め前に15足分ぐらい離して2台目を置きます。コリオは4ブロック。アシンメトリーで各ブロックすべて右から入ります。秋山さんからアシメだから初中級でしょって。難度は普段出ているバーニング以上に感じました。

まともに出来たのは1ブロック目の半分ぐらい。あとは、乗っている台も違うし、動きも違うし、最後は地蔵だしって。まだ秋山さんのマルチに参加するのは早すぎたなって感じました。組み立て、展開も早く、早についていけなくなりました。何度も集中力が途切れて、最後まで再燃して無我夢中でしたが、やっぱり出来ません。でも、いつか出来るようになりたいって、向上心に繋ぐことが出来たよいレッスンでした。

続けて、夜の部です。

夏のエアロパーティ60姫野真里萱沼舞葉

参加者30人ぐらい。萱沼さんは初です。細身で若くて清楚な雰囲気のイントラさん。ポニーテールが揺れて可愛らしい。

1目は萱沼さんのマンボクロスマーチから。裏向きでキックカール、キック、マンボ2とか、慣れない動きだからか、このブロックが一番頭に入りずらかった。

2目は姫野さん。このブロックが一番細かい動きに思えましたが、シンコペのある姫野さんぽいコリオでスムーズに出来、ターンも随所に入って気持ちよかった。

3目はリープから。2人で05ずつ。後ろの8カウント、萱沼さんの手振りが入りました出来ません。通しはカッティング。裏面もやりました。5分オーバで通しはたっぷり。スタジオもいつもの熱狂ぶりで楽しかった。

バーニングステップ50

いつもより多めの30人ほど。今日は2ブロックとも単発コリオです。組み立ては前にアドオンしていくので、繋げたときの難しさがあります。オプションターンの提示もありましたが、本日昼から通算12ブロック目で疲労困憊気味に。オプションを追う気力も萎えて。でも、このぐらいの出来たり、出来なかったりが楽しいんです。

今日はみっちりやった充実感で心地よかったです。明日からすっきり仕事に向かえそうです。