この後のV・ファーレン代表の記者会見が誠実だった。

「私が代表に就任(引き継ぐ)前にしたことですが、代表者としてしっかり責任を果たしたいと思います。今後こういう事の無いよう、体制をしっかりとしていきたい。」

ってことを言ってました。

V・ファーレン長崎、今年四月に資金繰り上手くいかなくなって経営破綻してるんです。

2万人上乗せ誤魔化しもここから来てるんだと思うけど。

で、J2まで行ってるし、このまま潰すのは…って出資してくれるスポンサー募ったら、県内企業のジャパネットたかた元社長・高田明氏がスポンサー&代表になってくれたのね。

で、今回の件に関する今日の高田明氏の記者会見のコメントが冒頭。

高田明氏は自分が代表に就任する前にやらかした身内の不祥事も代表者として自分が責任取るってよ。

自分は知りません、関係ありません、前の責任者に聞いてください、記憶にありませんと知らぬ存ぜぬでお互い擦り付けあって誰も責任取らない政治家さんとは大違いだわ。

お店のクレームもそうだけど、問題が発覚した直後の対応に誠意を見せるかで全然印象変わるよね。

高田明元社長が新代表になってくれて良かったなぁ…としみじみ思った本日。

Jリーグが長崎に対して制裁措置を発表…入場者数の上乗せ公表が原因