初参加!!

こんばんは!!今日はMachicoさんのライブツアーDaysmelody:の大阪公演に行ってきました!!もう楽しすぎてやばかったです!!

今日は午前中から夕方にかけて日本橋でフラフラしつつ、カラオケ入ったりして時間潰して過ごしてました。が、大阪MUSEってあんなところにあるんですね、最初全然わからなかったです。心斎橋もそんなに行かないんでかなり新鮮でしたね。

一月ほど前に、チケット申し込んでたぶん当たらんだろうなと思ってたんですけど、二枚当たってしまいました。そんで、ミリPで翼担当の友人を誘って今日参加してきました!声優ライブって自分は初めてアイマス除くで、当然Machicoさんのライブも初でしたアイマス除く。

というかああいうライブに関しても初めてだったな。

まあ、色初めてだから結構下調べしていったんですけど、その結果、ホリプロのライブってかなりやばいんじゃない?みたいな結果になってしまってかなり身構えて行ったんですが、今日は全然そんなことなかったです。最高でした。

精イェッタイガーやってるのが一人居たくらいでしょうか。何か信念を感じましたね。普通に楽しめるライブだったと思います。

そう、ホリプロのライブってサイリウムとかペンライト駄目らしいのを一週間前ぐらいに友達に言われて、それはどうなんだみたいなのを思ってたんですけど、ライト持ってない分自由に動けて、手拍子とか多くてこれはこれでかなり楽しい感じでした。

いやー、もうライブって凄いですね。いつもスマホやらパソコンやらの画面を通して観てる人を、生で見れてイヤホン越しの声も直接聴けるって、ライブ始まったときはずっと感動してました。この感動忘れたくないなあ。もうMachicoさん綺麗すぎて、途中何分間か見惚れてました。

ミリマス武道館でも一応生では見たんですけど、遠すぎてちょっと実感なかったんですけど今日見ることができて本当に良かったと思います。

この記事を書きながら、SOLを聞いてるんですけど、ライブの映像が脳裏に過ぎってずっと感動してます。今週一週間はアルバムずっと聞いてるでしょうね。

ライブの内容も書こうと思ったんですが、ちょっと頭の中ごった返してて、まとまりそうにないんで、一番の思い出を一つだけ。

今日のライブで紅花火をMachicoさん歌われたんですが、マイクの調子が悪かったそうで、1番の終わりぐらいまでバリバリみたいな感じのノイズが入ってて、最初は何かの演出かなって思って聴いてたんですけど、ちゃんとしたのを聞いてほしいと、2回目を歌ってもらえました。

で、まあそのノイズが自分は打ち上げ花火の音かなって思ってて歌詞にもあるように音で声が掻き消されみたいな演出だったのかとか思ってたんですけどただの不具合でした。あのノイズ入ってるのも一つの思い出だと思って、心にとどめようと思いました。

それに2回も歌ってもらったから、Machicoさんの羽織と和傘と扇子の最高の衣装を長く見れたんですよ!!もう最高でしたよ!!!!

さっきから最高しか言ってねーな、こいつ。それぐらい楽しかったです。

とりあえず人生初の声優ライブは良いものに終わりました!!

これからもMachicoさん応援していきたいです!!

と言いつつ、来週はTrysailの神戸ライブで、自分はそっちにも参加します。なんでこんなに自分は予定を詰め込んだんだ。余韻も何もないじゃないか。それはそれとして来週のライブも楽しみにしたいと思います。今日の経験を次回に生かしたいです。

さて、今日はこのへんで。

明日は家の手伝いで5時起きです。辛いです。

それもMachicoさんの曲聴いて乗り越えたいと思います。

Machicoさん、今日はありがとうございました!!

着いてきてくれた友人にも感謝です!!

では、おやすみなさい。りゅーおーでした。