世界はあなたに満ちていてる。

ちょうど一週間前あたりから、

次女ちゃんの様子がいつもと違ってね

七月に入ってまもなく、エアコンから水が垂れ、床が濡れてた。

去年の8月に購入したとこなんだけど。

レンホースの位置は変わらないが、水が排出した跡がない。

フィルターの掃除をしてなかったので、してみたが、水が垂れる。

取り付け時もそうだったけど、

この時期は大変込み合ってるから、

点検修理は11日に。

台風が通り過ぎてから、

3日間は涼しくて、エアコン未使用。

先週の日曜には確か蒸し暑く、

エアコンが必要な私と子ども達は、別の部屋で寝ることに。

次女にとっては、その部屋で寝るのは初めてのことで、

家具配置を変えて、布団を敷いたので、

落ち着かないのか、全然寝なくて。

(寝ないのは、今回が3回目)

新聞屋さんが動き出す時間辺りから、

私に抱きついてきてずっとである。

私が家事を終えて、リビングへ戻ると、

そろり近づいてきて、何か言いたげ。

手で私に座るような指示をしたかと思うと、

小1時間、抱っこ。

1日のうち、何度も。

以前はこんなことしなかった。

そう、小さい時もなくて、

小学生くらいになって、

不安なときや怖いときに、私のそばに近づいてくることはった。

食事も取ろうとしない。

テンションが高いのか、

雨に打たれて、楽しんでる(台風が来る前)。

何を感じてるのだろう?

どうしたらいいのか、頭の中が真っ白。

ほとんど私も寝てないし、

長女は相変らずマイペースで、

のんびり起きてきて、私たちが食べてる以外のものを食べた〜いだし、

今まで見たことのない次女の様子に、

イライラとパニックで、怒り多発。

のちに落ち着くよう意識し、

子ども達にごめんなさいと反省す。

今、目の前のことに対応すれば、いいじゃん(長女)

広告を非表示にする