最低でもBSは、スクランブルをかけるべき

最低でもBSは、スクランブルをかけるべき

・マンションはBSまで入ってることが多いので、選択権がない

・TVにしても、BSまでついてるものがほとんどになりつつあるので、選択肢がない

逆にこういうの利用して、NHKの受信料を増やしてきたのはNHKだし・・・。

映る限りは払ってもらわないと困るという論法でやってるというネットでの噂だけど、本当なら、まずはスクランブルかけるべきでしょうなぁ。

・技術的にスクランブルをかけることが可能

地デジは、災害時や緊急時に困るだろうという大義を名目に、スクランブルをかけないっていうのは可能だとおもうけど、BSはそうじゃないのでは?

地デジにスクランブルかかっていても、ネットで情報が手に入るので要らないっていう話はないのかなぁ?

NHKの場合は、性善説では対応できないと思うけど。

携帯のワンゼグとかでも、映る限りは払ってもらわないと困るって路線だし・・。

NHK受信料訴訟、判決年内にも