〜戻らない時間〜

私のPTSD診断の内容は威圧的な言葉や言動によるトラウマと言われました。

中学時代のいじめや幼少期の両親の不仲、兄の素行不良…

極め付けが利用者の暴言でした。

食事の時間になり配膳しようもんなら「持ってくんじゃねえ」「触んじゃねえ」「うそつきが。出ていきやがれ」まで言われました。

私には言い返す程の度胸もない。じっと我慢して耐えるしかなかったです。周りの職員はそんな私を見て心配してくださいました。

上司に相談すると対象者を入院させるからしばらく我慢をしてくれとのこと。

受診後入院までに至らずそのままいつもの生活を利用者は送っていました。

ただ1人の為に退職もバカらしく逃げる事になってしまいますが今後は続けていくか、退職か、法人内での建物の異動か協議・思案中です。

広告を非表示にする