7月11日のお疲れ度は?

しゅなのお疲れチェックの結果は・・・

素晴らしい!あなたの疲労度はAランク!はうまく「疲労」と付き合い、リフレッシュする方法をわかっているようですね。引き続きアドバイスを参考に「疲れにくい生活」を続けてください!

★ストレスをためないためのアドバイス

カフェインをとりすぎると、睡眠に障害が出たり、落ち着きがなくなったりするので注意。コーヒーだけじゃなく、お茶も意外とカフェインが多いですよ。

それと、甘いものを食べるというのは、脳に栄養を与えて疲れをとるという理にかなったもの。たまには甘いものを積極的に食べましょう!

----

ストレスの度合いは毎日変わります。

こまめにチェックして、ストレスをためない生活を心がけましょう!

「お疲れチェック」