行ってきました

6月の初め頃に市政便りを見ていた母が、集団行動そこに来るって

えっ日体大の集団行動行きたーい

近くの総合体育館に日本体育大学の集団行動が1週間の合宿に来る。

こんな機会は、ない。近くなら行ける。冥途の土産に見たい

でも、エレベーターあるかな

まぁ、行って無理そうなら戻って来よう。すぐ側だし

いつ行こうか?と母と話してたら、姉が火曜日に行くと連絡

私は、午前に歯医者だったので午後に。母は所要があった為、一緒に行けず

入口近くで姉に車から降ろして貰い、日陰で待機してたらぞくぞく人が集まって来た

いざ中へ

(以前の画像お借りしました

マジですかこの階段昇れと無理だ家の階段も脚悪くしてから昇らないのに。

諦めて帰ろうかなと思ったけど、念の為横の受付へ聞きに

すいません。脚が悪いんですけど、エレベーターとか

受付の女の人、一言も話さず、係りの人に手で案内(帰り際チラッと見たら寝てた)

係りの方が直ぐ気づいてくれたから良いけど、声かけても良いのに

係りの方がご丁寧に、2階まで案内して頂き会場へ

いつでも帰れて、皆さんのご迷惑にならないように最上列に座ったら

窓が全開で涼しすぎる。日曜日から指に痛みがあったので、そこを冷やすまい。と腕を組んで防止。

初めに100人総勢で、体育館内を行進

乱れの無い動き。それだけでも感動

1分間に167歩で歩くそうです(競歩のオリンピック選手が168歩

私は、家の中で普通に歩いてるだけなのに自分の足や何もないのに引っ掛かってつまづく

この中に居たら、3歩でノックアウトだな

これなら、森三中の黒沢さんが靴のソール取れたの分かる気がする

11月に行われる試合の為、4回の合宿を組んでいて、わが市が1回目の合宿先なので、基礎の基礎練習と言う事でした

それでも

3人で5歩歩いては向きを変え5歩歩いては、向きを変え。と言う動き。それが何列も続き、よくぶつからないで動けるな〜と。

途中ずれたり交差する事もありましたが、最終的には50人で同じ動きに思わず拍手

岩手日報さん、画像お借りしました

ただ、前に座っていた叔母さん4人組のうちの2名母の年代位

指導者かと言いたいくらい、

あっそこ。ハイ!駄目。あ〜

うるさいんだよ。見てれば分かる。解説要らない

1時間位見てましたが、寒くなってしまったので退散に

一緒に来れなかった母に動画か写真撮りたかったのですが撮影禁止と言う事で断念(後日、ツイ見たら動画上がってましたけど

でも、何か記念にと

入口にあった旗をパシャリ。

明日の午前まで見学できるそうなので、母が行くと言ったら今度は防寒して、また見に行って来ようかな(多分行かないだろう