クリエイターエキスポさんに、行ってきましたさん( ̄▽ ̄)

*今回も、アメブロフェイスブックで写真いっぱいです。

そんなこんなで、クリエイターエキスポさんにお邪魔してきました( ̄▽ ̄)

クリエイターの方々が出展されて、そこに放送や出版、その他一般の企業の方なども幅広く来場され。

サンプルゲットしたり、名刺交換したり、実際の商談したりするっていうやつです( ´ ▽ ` )ノ

僕は何年かぶりに見に行かせて頂きました

知ってる方がたくさん出展されてて。

絵本ブースで「水野ぷりん」さん

まずこの方に出会わなければ、僕の現在の子供向けのお仕事は無かったはず。

いつかお仕事ご一緒させて頂きたいです( ´ ▽ ` )ノ

漫画家ブースで「いわいざこ まゆ」さん

僕が編曲で参加させて頂いた「荒巻シャケ」さんのCDのジャケットなどイラストを担当されているご縁( ´ ▽ ` )ノ

音楽ブースでムーンボウミュージックの「佐藤健太」さん

こちらのスタジオで、音楽の録音や、ナレーションの録音でお世話になってます( ´ ▽ ` )ノ

他にもいろんな方がいらっしゃって、「ああーっ!お久しぶりですー!」とか言いながら、写真撮り忘れながらっ( ̄▽ ̄)!

会場はめっっっちゃ混んでて、その中で行き交う人の足を次々と止めてはったり、すごいなあ。

明日の29日10時〜18時、明後日の30日10時〜17時と、みなさん出展されるそうなので、ぜひ in 東京ビックサイトです( ´ ▽ ` )ノ

僕も来年あたり出してみよっかなあとか思いながら。

でも、音楽も映像もやってるのをどんなふうに展示したらええんか、うーん…( ̄▽ ̄)

同行して頂いたのは、イラストレーターの「ひこさか ともや」さん

ラジオ番組関係で、僕の似顔絵を描いてくださいました( ´ ▽ ` )ノ

そして、そのラジオ「すまいるエフエム」プロデューサーの前原さん

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、企業さんの出展コーナーもあって、最新のVRやAR、AIなどの展示も盛りだくさん。

VRはゴーグルかけて体験するバーチャルリアリティ、ARはスマホとかから飛び出す拡張現実、AIは人口知能のやつです( ̄▽ ̄)

僕は、それはもう勇猛果敢に!

龍にまたがって両手を翼に変え、都会の空を縦横無尽に飛行するVRにチャレンジしました…!

空にある数々の輪っかをくぐり抜け、ゴールを目指すやつっ( ̄▽ ̄)!

最初にスカイツリーをざーって登っていって、なんかジェットコースターみたいな迫力があって…!

心拍数が上がりましたよね。

ブースのお兄さんの説明を聞きながらやるんですが、なんていうかこう。

街の運命を背負って、作戦室からの指示を聞きながら飛行する、いや、指示を聞くだけではなく、ときにはその上を行って任務を完遂してくれるであろう天才パイロット。

仮に、そんな男がいるとしたら…!!

彼の名は、ひらいでした( ̄▽ ̄)

「はーい、じゃあ、輪っかが出てくるんで、くぐってくださーい。」

「輪っか!?どこですか!?」

「えと、低空飛行すぎて、もっと上の方です。上の…」

「わかりました!」

「あ、上です。いや、だから上の、」

「大変だっ!あがりません!」

「…うん、輪っかはやめて、赤く光ってる建物がゴールなんで、それを目指しましょう。」

「あ、赤いの!?あった!あれを目指せばいいんですねっ!?」

「そうです。もうちょい右に軌道修正してくださーい。」

「わかりました!」

「あ、違いますね、右ですね、いや、ああ…。難しいですよね〜。」

「はい、それはもうっ!曲がる気配を一向に感じませんっ!」

「もう自由に海の方とか行っちゃってくださーい。」

「海っ!?そうかっ!こ、このまま目の前の海に飛び込めばっ!?」

「はーい、ゲームオーバーで〜す。」

むつかしかった…( ̄▽ ̄)

ちなみに、ひこさかさんはこの日のベスト3に入るハイスコアを叩き出してはりました。

そんなこんなで。