県内観光

千葉の小江戸とも言われてるらしい、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されてる佐原に行って来ました

川沿いの景観が良い感じで川沿いの柵にチョイチョイ見られるオブジェが可愛かった

伊能忠敬記念館や旧宅もあって見所満載

東薫酒造さんの建物が煙突も付いてて格好良かった

一眼レフの構図練習に良いところ

お昼は成田山の鰻専門店『駿河屋』さんで食べました

ここの鰻はカナリ良い

身の焼き具合が絶妙で、もうフワッフワ 味付けのタレは鰻の素材の味を殺さない薄味で甘さ控え目の味

個人的にはもう少し甘味があった方が好みだけど、この辺は好みの差かな

お新香は可もなく不可もなく(笑)

お吸い物は大好きっていうこともあってメッチャ美味しい

三葉の味もしっかり出てて大人の味

ただ肝吸いなのに肝の味が弱かったのが残念

今回は普通の鰻重にしたけど、苦しくなった

上にしてたら更に鰻上乗せらしいからキツかったかも

全体的に満足のいく鰻重の昼食でした

今日のトドメは成田山新勝寺 鰻屋さんが30分待ちだったから、すぐそばだったから急ぎで撮ってきました

広告を非表示にする