補正(^_^;)

 今日は病院への行きといつもの中華からの帰りで各1回、交差点を塞いで停止する馬鹿車に遭いました(^_^;)。自車の前方が完全に詰ってるのに、ほんの数十mをがっついて前に出て交差点を塞ぐ馬鹿です。当然、こちらの車は(前方の道路は空いてるのに)進めません。ま、このあたりでは珍しい光景では無いのですけど、どーしてこんなドライバーが多いんでしょうかねぇ・・・。

 消防署の出入り口前の停止禁止帯でも平気で信号待ち停車しますからね。このあたりのドライバーは。むしろ停止禁止帯を空けて止めるとクラクション鳴らされたり割り込まれたりします(^_^;)。

***

 某所ひまつぶしビデオは「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」(もちろん、アニメ(^_^;))。実写で穢されてしまった(^_^;)櫻子さん像を補正する為に(^_^;)。

 あらためてアニメ版を見て思ったのですが、メディアとしてのアニメは未だに軽く見られる風潮があります(「所詮アニメ」とか「いい歳した大人がアニメ」とか)。が、事櫻子さんに関して言えば、小説・アニメ・実写の中で最も・・・と言うか、唯一内容を稚拙と感じたのが実写でした。実写の制作スタッフはちゃんと小説を読んだんでしょうか?誰かがまとめたあらすじだけ見て適当にストーリー作ったように思えて仕方ありません。少なくとも原作読んでいたら正太郎のあの性格は無いわ・・・。

***

 本日の夕食は豚肉とキャベツの味噌炒め。豚こまは生姜・ニンニク・胡椒・塩で下味。昆布出汁に砂糖・味噌・みりん・酒を加えて調味液を用意します。豚肉を炒め、火が通ったら少量の豆板醤と甜麺醤。人参、椎茸、キャベツ、ピーマンを加えて炒め、調味液で味付け。最後に水溶き片栗粉で止めて出来あがり。

広告を非表示にする