オワコン

脳科学者の茂木健一郎氏が26放送の『ワイドナショー』に出演し

日本のお笑い芸人を「終わっている」と発言したことについて

お笑いコンビ ダウンタウン松本人志に釈明した。

日本の芸人さんの技術とかパッションとか、

ものすごい競争でM-1とかやってるわけで、そこはすごく尊敬しています。

日本の「お笑い」は「オワコン」!

ナンセンス!

日本のお笑い芸人は「アメリカ人は体を使った笑いがウケる」って言うけどね‥

そんなことはない。

今アメリカで主流の笑は 言葉を使った笑いだ。

日本人にはアメリカ人を満足させるような「言葉を使った笑い」ができない。

だから体を使った笑いをアメリカ人に見せる。

アメリカ人はその体を使った笑いを見て忖度して笑ってるだけなんだよ。

茂木健一郎氏、松本人志に『お笑いオワコン』釈明「応援のつもりで…」

広告を非表示にする