5月18日の独り言

アスパラの巻                                                                                                                                                                                           

アスパラの肉巻ではない。支援物資として知人からいただいたアスパラが美味い。バター炒めとオリーブオイル炒めで食したのだが、ぶっといヤツだったので一食一本でいける。

モウカサメの甘味噌焼きで一緒に焼いて、千切ったレタスサラダに乗せて食べたら、これまた美味いっ。しゃーわせ。

アスパラは滅多に買わない野菜だが、たまにこうして食べるとやっぱり美味しい。普段買わない野菜を たまには摂取しないとな。

夕方前に、ヘッドホンのコード延長のために家電量販店へ出向く。半袖で肌寒いと思ったが、自転車漕いでいる間に汗をかく。出る時に雲が重そうでパラリと降雨も有ったが、量販店を出たら日が差していた。都内では大気が不安定で、一時的に激しい雷雨のところもあったらしい。

行った量販店では思っていたようなコードが見つからず、今度別の量販店で探してみよう。安売りを謳い文句にしている割にはちょっと高かった。この前買った安物ヘッドホンの値段を見たら、ここでは500円も高かったしな。

ワゴンRのテレビCMで英語の発音が面白い。前にも書いたが、英語圏での発音は 繋げて発音する。レモネードもレモン・エードを区切らず言っている。それと同じで、ワゴンRも 「ワゴナール」と言っている。知っている単語でも英語圏だと 「?」 となってしまう良い例だ(笑)。

サークルの食事会で使おうと考えているお店から予約確認の電話あり。これで日程が確定した。さーて、どんなの食べられるかなっと。楽しみである。

広告を非表示にする