
ダークソウル3

なんかダークソウル3しかやってないなぁ……他にやる事見つけないとなぁ……あ、SL150キャラで周回しまくるか。

と結局ダークソウル3をやりはじめる。

前出の闘技ホスト検証でホストになる方法は分かったけど、結局面倒になって「どこでもを選ばなければ比較的ホストになる事が多いから、円舞台選んでればいいや」となった。

そして外人とマッチする事も激減した(=糞ラグいやつと当たる事が減った)。

どうやら「どこでも」を選んでたせいでゲストとしてマッチング=外人とマッチング確率増加という仕組みだったようだ。

どうでもよくなって太陽癒しとか自重しないでやったけど、煽られる事も稀になったわ。海外マッチングオンにしてるやつにろくなやついないのが分かったわ。

円舞台って頭上の名前が出ない時があって敵味方分かりにくいんだよね……敵だと思ったら味方で、味方だと思ったら敵でバクスタやられたり。でも平坦だからノーロックシューティングやりやすいんだよねぇ……痛し痒し。雷の矢と放つフォースをロック出来ない位置から当てられて驚愕→ぶちギレして突っ込んで来る流れが堪らん。

まぁそれはともかく……150キャラのステ調整。

アンバサが一番安定したからアンバサで周回行きます。

素性戦士だから大分無駄が多いけど気にしない。

それでも130より少し余裕があったから少しだけ武器を増やした。ボルド・踊り子用の闇バスタードソード、雷が効きにくい相手に混沌ロンソ・スペルは付け替えるけどドーリス、血の盗賊?短刀等。

なんか気に入った聖花盾を加えて攻略も対人もいけるように調整。

普段のスペルは中回復・惜別・雷の矢・神の怒り。

中盤以降はややサポート寄りの惜別→太陽癒し・ドーリスをエリアによって変更。

では楽しんで行きましょう。

まぁ仕事が先なんですがね……。