1980年代検定が終了…しなかった

5月14日は起床は9時ごろ。

前日の就寝は0時ごろ。

9時間ぐらい寝ていたコトになります。

こんなモノかしら???

まずは、朝ご飯を食べました。世間的に…も朝ご飯!

朝ご飯の後は暫くまったりしていました。

そして、日記の作成。

作成とアップ完了は11時45分ごろ。

時刻は12時半ごろ。

お昼ご飯を食べました。世間的に…もお昼ご飯!!

お昼ご飯の後はまったり過ごしました。

ここから、過去の資料探し。

先日、出ていたアノ会社の関係者を確認するのが主な目的。

あと、電話を替えてから随分経つのに未だに必要な人が登録されていないので、その登録もしました。

この木曜から仕事に入るので、その前にやれるコトはやっておこうというコトです。

ホントは、もうちょっとやるコトがあったのですが、髪も切らなきゃならないので

ある程度のトコロで打ち切り。

外に出るコトにしました。

そして、身支度を整える。

時刻は16時過ぎ。

出陣!

まずは髪を切りに、前回に行った店へ。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

待ちが、6〜7といったトコロ。

一駅先のトコロは既に閉店したという情報が入っています。

相当時間待つのは覚悟しなきゃなりません。

いつもなら検定資料のVerUpでもやってりゃ時間は有効に使えますが、

この場にパソコンを持ってきていません。

尤も、パソコンを持ってきていても整理する問題はもうあまり残っていないのですケドね。

仕方ないので、PHSでネット巡回して過ごしました。

時刻は17時50分ごろ。

髪を切りました。もちろんネウロ第6話…(以下略)

20分ほどで終了。

そして、家に戻りこの日も車で移動。

いつも通りサン・サーカス市川へ。

サン・サーカス市川には45分ちょっとで到着。

時刻は19時ごろ。

いつも通り立体駐車場の2階へ停めました。

QMAのトコロへ直行。

満席でした。

指村さんとコンタさんが居たので暫く観戦。

間もなく左奥2番目のサテが空いたのですかさず入る。

この日はQMA THE WORLD EVOLUVEは30回やりました。

1回目 ひかり グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・メディア

 クイズ難易度:GOD

 ジョブ ヒーラー

 協力者 中級魔導士(Su20) 中級魔導士(Fa15) 中級魔導士(Fa18)

 完全勝利

2回目 きっさこだま グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・メディア

 クイズ難易度:ULTRA

 ジョブ ヒーラー

 協力者 初級魔術士(Fa4) 紫宝賢者真(Fa20) 初級魔術士(Su10)

 完全勝利

3回目 ピンではペガ グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・メディア

 クイズ難易度:GOD

 ジョブ サポーター

 協力者 賢者(He17) 青銅賢者(Fa20) 上級魔術士(Fa20)

 完全敗北

4回目 ひかり グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・メディア

 クイズ難易度:GOD

 ジョブ ファイター

 協力者 白金賢者(He20) 初級魔導士(Fa17) 大黄金賢者(Su20)

 完全勝利

5回目 きっさこだま グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・メディア

 クイズ難易度:ULTRA

 ジョブ ファイター

 協力者 指村さん(He20) 金剛賢者煌(Su20) 青銅賢者(Fa20)

 大勝利

6回目 ピンではペガ グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・メディア

 クイズ難易度:GOD

 ジョブ サポーター

 協力者 大青銅賢者(Fa20) 賢者(Fa20) 大黄金賢者(He20)

 完全勝利

きっさこだま 1980年代検定

 1975 2752 2542 3273 2526 3625

ひかり 1980年代検定

 2079 2551 3024 3305 3385 3271 2548 2903 

21回目 ひかり 全国トーナメント

 ペガサスリーグ

 理系/ライスタ(9位敗退)

 7位決定戦 ノンジャンルキューブ選択 8位

 予選は並べ替え/早い者勝ち。

 7位決定戦 ノキュ(お題)→社ス→ス文

ひかり 1980年代検定

 2922 3443 3396 2719 2936 3462 3516

ピンではペガ 1980年代検定

 2024 3293

この日も協力してくれた全ての方に感謝です。

いつも足を引っ張る役どころで申し訳ありません。

この日は、前半戦はグリムバスターズ、後半戦は検定と決めていました。

グリムバスターズは回数は少なかったものの、合わせていないにも関わらず

指村さんとマッチしましたよん。

首尾よく倒せて良かったです。

この日は検定重視。

検定は1980年代検定を進める。

きっさこだまは予想通りのタイミングでSSSに到達。

が、ひかりが大苦戦。

あまりの苦戦ぶりに途中間違ってトナメに入ってしまうほど!?

お陰でこの日の内の1980年代検定完全終了は成りませんでした。

回収作業を進めて翌日には完全終了とします。

この日の戦利品。

ひかり

きっさこだま

ピンではペガ

時刻は23時45分ごろ。間もなく閉店時刻です。

店を出る。

指村さんとコンタさんは先にお帰りになっています。

駐車場へ。

車を走らせ帰宅の途につく。

帰りのコースは前回と同じ。

ちょっとだけショートカットした以外は変わらず。

やっぱり中野木まで15分程度で到達しています。

この日は何処にも寄らずに帰りました。

家に着いたのは0時15分ごろでした。