もちろん秀吉が使うのは猿タイプのポケモン

*以下の内容はDSソフト「ポケモン信長の野望」のネタバレが含まれます。

なのでいつものように下空けます。覚悟完了の方のみ下へスクロールして

下され…

…さすがにポケモンブランドを課すだけあるというかゲーム部分の

メリハリは凄くいいですな。ただシステムが単純に過ぎるので文句は

ありますが。それら様々思うところはありますがまぁ概ね楽しんで

進めてますよ「ポケモン信長の野望」。顔付武将も色々加わり出した

頃でして。

でね。ちょっと先日言いましたが。コレ実際はポケモン信長の野望

コラボじゃないんですよ。どっちかってぇと戦国無双です。や、だって

本当に信長の野望部分って「ルールがシミュレーションゲームである」

ということだけですから。出て来る武将、皆戦国無双のデザインです。

…そう、無双なんですよ。で。今の無双が何をしてるかというと。

OROCHIシリーズが終わって「無双スターズ」ってやり出しましたね。

OROCHIより広い範囲で自社…もはやコーエー単体ではなく子会社と

なったテクモ、ガストブランドの作品からすらも登場人物を拾って

無双させてくれます。

…つまり。もしもう一度コラボするとなったら。これの2が発売される

となったら。

…期待してよろしいんですね…?

…作品中にオプーナちゃんが出ることを…!

…やぁもちろんポケモン枠ですよ。故に彼らしい色んな技を持ってます。

パーティがアイテムの量を持っているほど威力が、それこそ青天井に

上がる、おまけでスピードも上がる「ワゴンR」、一定時間敵からの

攻撃を受けない代わりに仲間からの回復等もできなくなる「購入権利書」

逆に相手の防御スキルや距離等々あらゆる要素を無視して今まで

そのポケモンから食らったダメージをお返しすることができる「やる夫を

訴える」…あ、何かこいつ強そうな気がする本当にいたら…