【3242日目】岡崎市・まるぎん商店

おはようございます!

愛知県岡崎市にある【まるぎん商店】へ行って来ましたー!

今回食べたのはコレだー!

●家康らぁめん

●850円

岡崎市と言えば八丁味噌。そして徳川家康が産まれた場所として有名です。

今回はそんなラーメンです。

スープはもちろん八丁味噌が前に出てますが、味噌が全てを壊していない。むしろ活かしている。

八丁味噌を使ったラーメンは何度か食べましたが、これほどまでにピシッとまとめているラーメンは無かった。

麺は細麺ストレート。

持続力、そしてスープとの相性に不安がありましたが、最後まで弾力と歯ごたえがありました。

具材はミンチ肉、モヤシ、ネギ、キャベツ、小さめの角煮みたいなチャーシューの上にワサビマヨネーズが落とされている。その上に唐辛子。

どの具材も良かったけど結局は八丁味噌が主役になるパターンですね。美味しかった。

『まるぎん商店に死角なし!』

俺的には=★★★★★

オーライ!Thanks!