
今回の房総日記。その2

二日目、5月6日は草刈りデー。

蒸し暑い一日で

湿度高すぎ〜って何度思ったか

午後ちょっと直売のお店を覗いたけれど

大したモノはなくなってて

あちら地元のスーパーの方が

安くていい地物を売ってるよーな?

夕方少しだけ蕗を収穫なり。

で、A山さんにおすそ分け〜。

この日の晩餐メニュー。

いつものA山さんの焼き鳥(塩)

いつものA山さんの焼き鳥(タレ)

冷奴

鶏レバ炒め?

牡蠣フライとエビフライ

八宝菜

「鶏レバ炒め(?)」って書いたのは

コレ、スーパーで「レバニラ炒め」って売ってたなり。

お腹空いてたせいもあって買ってしまったんだけど・・・

戻ってよく見てびっくりんこ。

アタシの知ってるレバニラ炒めじゃないなり〜

鶏レバーの煮付けみたいな味付けだったし。

完全に焼き鳥のレバーとかぶりました〜。

あっちに行くとたまぁにあるね、こういうの。

面白いお惣菜っていうか。

・・・でもなぁ。。。

以前フツーのレバニラ炒めを買ったコトあると思ったんだけど、

おかしいなぁ。

いまだ納得できてなぁーい。(笑)