読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

護王神社と御所散歩

カメラがスマホになってとってもきれいになりました。

足のお守りをもらいに護王神社へ行きました。

ついでにわたしの腰のお守りも購入

ここには3年ほど前にも来ています。その時は茅の輪くぐりをして

まいけるはとても苦労をして8の字に茅の輪を歩いたんですが

今日はバスと地下鉄を階段の昇り降りもなんのそのスタスタ歩いて

たどり着けるようになっていました。

年単位でしか回復の実感がわかないくらいの違いなんですが

なんにしてもありがたいですね。

帰り道、御所の塀際を歩いていると中からとってもいい空気が溢れてくるので

御所も少しだけ散歩してみました。

首や肩のこりがほぐれた気がします。

ありがとうございました。