
あぶ・さんカレーを作る

今日は三年ぶりにカレーを作った。面倒くさいのでカット済野菜を買おう思うとったらエレナに無かった。仕方ないのでじゃがいも38円2個とニンジン38円を一本買うて豚バラ肉150g買うた。夕方になったんで米を洗うて飯を炊き、野菜の皮をむき、1cm角くらいにテキトーにブッタ切った。肉は冷蔵庫に一か月くらい前の冷凍したとのあったんで、それを解凍してすませた。いつも思うとけど、野菜の煮込みすぎて消滅しよるごたる気のする。にんじんは半分でよかったとに、一本丸ごと切り刻んで入れたとに、なんか少なかごたる気のする。そして極め付けはダイソーで買うてきたチューブ入りのにんにくをテキトーにブチ込んだ。これ、辛味のとれてよかごたるし、自分はうまかと思うた。死ぬほど暇な人は試してみていいと思う。せっかく買うた肉があるから次はシチューにしようかのうと思う。