読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライブや ドロキな 水曜日

本日 水曜日まで休みで、木曜日から ゴールデン ボンバー???だか 何だかと?と言う日々は 全て仕事。

夕方まで活動しないつもりでいたが あるツイートを見て、昼過ぎに急遽 巣鴨に向かう。

そして15時前に着いたので、ここ数年行ってなかった マッハ道場の前を通ったりして 開催場所の情報を待つ。

そして 予想通りの場所で開催だったので向かうと、そこそこ人が集まっていた!

LinQ の 伊藤ちゃんの ワンマン路上ライブ。

試合の時の 制服姿。

マネージャーさんとの準備の やり取りで怒っていた様だけど、ラインライブの配信の準備ができると 直ぐにスタート。

マイクはペットボトルで、1曲目が 松田聖子さんの「青い珊瑚礁」と 意外な曲が!

立ち止まり 見て行く高齢者も多く、お捻りで 千円を渡す おじさんも登場!

全4曲を歌い終えると、もう1回「青い珊瑚礁」を歌いたいと 自動的にアンコールもあり、思っていたより盛り上がっていた!

実質アカペラながら、声は ちゃんと通っていたのは 流石でした。

続いて 秋葉原へ移動。

48ショップに寄り道すると ついグッズを買ってしまい、時間もあったのでカフェにもより、聖ちゃんの「和風パスタ」と 伊豆りな の「みつ豆」を食べて時間を潰す。

そして開店 少し前には 秋葉原アイドル ステージに移動。

5月に発売が延期された、さくらシンデレラ 5thシングル「さくらの木の下で」リリースイベント。

入店して 先ずはCDを予約してイベント券を貰い、何時もの2列目真ん中を確保。

平日限定リリイベでは、メンバーの私服デー。

「気になる彼氏のために お料理教室に通おっと♪」と言うテーマで、エプロン系の私服姿のメンバー。

そんなレアな感じの私服で リリイベ ステージが始まり、正規メンバー6人のステージで入れ換えがあり、都合8人のメンバーで 表題曲を含めた3曲が披露された。

しかも、はるりぃ さんがセンター。

特典会が開始となり、メンバーと「あっち向いてほい」 か「 指での数合わせゲーム」が行われて、はるりぃ さんが人気な中で 皆が負けて何回も挑戦する人が多く、自分も 特典券を1枚使い 「あっち向いてほい」をやるも負けて、だいたい20回以上はゲームをやっている はるりぃ さんだが、負けたのは1回だけで やたらと強さを発揮していた!

特典券を2枚使い、新妻の雰囲気を出して 可愛い はるりぃ さんと 2ショット写メ。

特典券を4枚使い、20秒写メ撮り放題で はるりぃ さんを撮り。

特典券を3枚使い、参加全メンバーと写メ。

特典券を2枚使い、はるりぃ さんに 色紙落書きをして貰い。

大満足な 時間が過ごせました。

リリイベが終わり 通常営業時間となり、はるりぃ さんは通常ステージは お休みデーだったが、1ステージ目だけ見て行こうと待機。

リリイベが押しての 20時過ぎからの 1ステージ目では 4人の正規メンバーで 4曲披露されて、MCでは メンバーが1人入って 5文字を1文字ずつ書いて当てるゲームで盛り上がり、最後は 5人のステージで 2曲 披露されて終わる。

ここで本来は 素直に帰宅のプランではあったが、急遽で チェリー選手がドロップ キックに入るとの事で、新宿に向かい 寄り道。

スタッフは、イサミ店長と チェリー選手。

そこそこ入っている店内で 大日のイサミ選手の試合が上映されて、裏話しも含めた解説付きで鑑賞会が行われている中で エビスコで注文して、チェリー選手と一緒に食べながらお話も。

22時になると サムライTVの バトルメンが上映され、彰人選手と 竹下選手が登場。

どうやら これが入り、彰人選手に変わって チェリー選手が急遽 ドロキに入ったとか!

番組では チーム名など ツイッターで募集していたので、イサミ店長は 考えますと 送るも表示すらされなかったが、途中にMCの豊本さんから イサミ選手からツイートが来てると 直接発表。

ちょいとハードを上げられた イサミ店長は、2つほどチーム名を送ると 最後の最後に読まれるも、彰人選手に 無いと言われて番組は終わる。

番組を使っての やり取りも、面白い。

これで帰宅と行きたかったが 通信制限に入ってしまったので FACE下のネットカフェに入り、ステージが休みな時限定の はるりぃ さんのSHOW ROOM配信を見て、結局 日にちも変わっての電車で帰宅となった水曜日でした。