先輩?に、今度から電話出てねと言われるまでは、取らないとか・・

先輩?に、今度から電話出てねと言われるまでは、取らないとか・・

暗黙の了解で、新人が取らないとダメみたいなところって、

逆に、取れって言われないんじゃないかなぁと思うけど、違うのかな?

取らずに、周りの目が冷たく感じても、取らないというのも一つの方法だと思う。

評価下がる? 職種や仕事によるのでは?

まあ、先輩や上司に言われたら、頑張って電話に出るしかないけど、

でも逆に言われた場合は、ダメなときって指導してくれるって。

電話が出るのは新人だとかいうのが暗黙の了解のところって、ほとんど何も教えてくれないんですよね。まあ、聞けば教えてくれると思うけど・・・。

新人のころできなくても、なぜかできるようになる人多し・・。

たぶん、職場や会社の事、社会のことが分かってきて、度量がつくからなんじゃないかなぁと思う。

「相手の社名と担当者名 誰宛の電話か どういう要件か 基本的にこの3つを何回聞き直しても良いから確認するだけなんだけどな 」

だって、本当にこれだけなので、新人の頃失敗しなくても、逃げてても、できるよ。

まず、本当に大事な電話は、新人には取らせないってことが分かれば安心できるとおもうし、

本当に重要なことは、相手が新人でダメそうに思えたら、また電話してくるのが普通だし・・。

■「電話に出るのが嫌で会社行きたくねぇ」新入社員の気持ちに激励 「完璧に電話取れるなんて誰も思ってないから安心しろ」

(キャリコネ - 04月21日 07:12)