読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わり種炊き込みご飯第2弾

変わり種炊き込みご飯第2弾

今回は

焼豚炒飯の素を使ってみたよ

昨夜の内に仕込んで置きました

ご飯3合に押麦一袋入れて水ちょい多目で

焼豚炒飯の素1袋3人前入れて

市販の焼豚適量を細かく刻んで入れて

玉ねぎ(または長ネギ)を細かく刻んで入れて

隠し味で中華味の素小袋一袋パラリ

よくかき混ぜて一晩置きます

翌朝炊き込みメニューで炊飯するだけ

炊飯中

めっさいいにおい

過ぎて!

さすがに換気扇回した(笑)

出来上がり

取り敢えず先に6等分して

その内の1つを朝ごはんに

残りは冷まして冷凍保存

食べたらね

なにこれ?!

炒飯なのにさっぱりしてるよ!(笑)

なのに味は確かに炒飯

でも美味ぁい(≧∇≦)

一晩寝かせたから

ご飯にしっかり味が染み染みなの♪

刻んで入れた市販の焼豚の出汁も

いい感じに染みて

堪らん

ぱらりと黒胡椒をふったら

更に美味しくなっちゃって

おかわりしたくなる気持ちを

必死で抑えたよ

今回も当たりでした

後5食分

楽しんで食べよう

次はなにでいこうかなぁ

オススメとかあります?

なるべくチープで

え?ちょっ…マジ?的な感があると

かなり燃えます

あ、でも予算は1コイン以内原則で!(笑)