読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕方の電車のひと時

17日の夜、広島から福岡へ移動し、その後、快速電車で移動して目的地へ向かったのです。

雨風ともに激しくて、電車で空いた座席に座って、やれやれって気分になった時でした。

隣に座った50代半ばの会社員風の男性が、その方もやれやれって感じでした。

そして座ると、カバンと一緒に持ってたコンビニの袋から、第三のビールの小さな缶を出して美味しそうに飲み始めました。

その飲んでる姿が、本当に美味しそうで、あぁ今日も一日終わったなってホッとしたような顔で飲んでました。

何気に電車の中を見渡したら、缶ビールを飲んでる人が数人いて、その人達がなんとも、ホッとしたような感じで飲んでる。

仕事終わって、ちょっとのホッとするひと時なのだろうなって見てる私までちょっとほっこりしました。