
ザ・TKG

マイブームのTKG(卵かけごはん)。

本当に美味しいのが食べたくなり、奮発していつもの5倍の値段の

卵を買いました。もちろん醤油も大事。

半澤鶏卵の醤油、寺田家の醤油など、卵かけごはんのための醤油をいろいろ試しましたが、

今回は浜田醤油の卵かけごはん専用醤油です。

まずは、ほかほかのご飯に白身だけを混ぜます。

  ▼

ふわふわになるまでよく混ぜます。

  ▼

ふわふわになったご飯に黄身を投入。

  ▼

上から醤油をぽっちりとかけます。

出来上がり!!!

う〜〜〜ん、美味しい♪

卵の味が濃い。

ふわふわのご飯を黄身がまったりと包んで、

まさにご飯のカルボナーラ

昆布のうまみが奥行きを出していて、箸が止まらないうまさ。

一気に食べました!

ごちそうさま。

あーちゃんも食べたかったね。

あとでおかかあげるね。