
まぁ既に・・・

ちょっと前の電話会談だっけ?

「全ての軍事オプションを否定しない」

って言ってたんでしょ?

それは北チョンだけでなく、「全方位に」って意味じゃないのかな。

「全ての」ってんだから。

そして、支那キンペーとの会談直前に「化学兵器の使用」を理由にガツンとやっといて、

カリアゲにもやっちゃうかもよ協力しろよ、って圧かけて、

「南の方の海もなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ」

ってことでしょう。

「( ̄ー ̄)ニヤリ」で済むかどうか、ロシアとキンペーの反応がどうなるかはさておいて。

「核不拡散云々に不参加」で騒いだ界隈は、まさか「化学兵器使用への牽制」を「支持」することに文句は言うまいね?ね?(笑)

■首相「米国政府の決意を支持」 シリアへのミサイル攻撃

(朝日新聞デジタル - 04月07日 15:58)