
70000km

うちのデミオ号の走行距離が登録から3年4ヶ月にして70000kmを突破しました。世の中水準からするとなかなかのハイペースです。

初回車検の時にリヤショックを換えてもらったので、今のところこれといった不具合はありませんが、強いて言えば冷間時の緩制動時に軽くブレーキが鳴くのと、朝一だけ軽いクラッチジャダーが出るくらいです。どちらも暖まってしまえば問題ないので、今のところ直す予定はなしです。

燃費はだいたい14〜15km/Lで安定しています。最高で16ちょっといったかな?昨年9月のJDRの帰りに新東名の駿河湾沼津に入れなくて給油できず、エンプティが点滅しながら100km近く走らされたときに叩き出しましたが、もう二度とあんな心臓に悪いことはしたくありません(^^;

このペースでいくと、次の車検までには10万kmを突破しそうです。延長保証に入っているのでまだ無償修理ができるのですが、もし高額修理が発生するなら保証が切れる前にしてほしいなぁ…