漢字るカフェ

おそようございます。

昨日はアンデスレッドを全て植え終えて,さくら祭りを見に行く。本当は

https://note.mu/asahinaike/n/n8dac594b662aが目的でしたが,

出かける前に隣の家の坊やとお父さんにあった。

坊や「車が通過します」と坊や玩具の車に跨がって

おとうさん「こんにちわとあいさつしなさい」

坊や「こんにちわ」

小生「ぼく、免許もっているんかい?」

坊や「おとうさん。メンキョってなに?」

しばらくして

坊や「おじさんのおなまえは?」

小生「○○○ワです!」

坊や「ぼくは○○○空、5さいです!」

小生「空ってスカイの空」

おとうさん「はいそうです」

小生「そうでスカイ」

坊や「おじさんは何さい?」

小生「ぼくは青二才だよ」

坊や「おとうさん、アオニサイってなに?」

おとうさん「あのおじさんはむずかしいことを言ったんだよ」

と久しぶりに会話が弾んだ。

さくらまつりの屋台

https://note.mu/asahinaike/n/nb0dab41fd2c2

漢字かし子 「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」

王道楽◆

   ◆藤栄作

   ◆家神道

大義名◆

   ◆社奉行

 主権◆民

  山◆水長

   ◆行合一

都道府◆

   ◆一印象

   ◆者択一

太田博◆

園都

   

   ?

4月1日の解答は「額田王以後之最大的女性歌人」で「大伴坂上郎女」でした。

広告を非表示にする