里帰りハワイ2017、西へ。

病み上がり今日で一週間、もう4月ですね春ですね。

春なのにこの寒さですね〜。

里帰りハワイの続きをどうぞ。自分の健忘録ですが既に忘れつつあります。

・・・コオリナにはゲートがあり、車で侵入しようとする怪しいやつらは止められるのかな。

「おー、ワタシタチ、アヤシクナンテアリマセーン」とかなんとかつぶやきながら、ニッコリ笑顔でゲート通過。 じゅうぶんにあやしい。

ゲート内、まずはルアウの会場が右手に見えて、わたくしカエナの初ハワイで利用したホテルも。今やフォーシーズンズに買収され、むちゃくちゃエクスペンシブなリゾートホテルになっちゃいました。あのころは安かったですよ。部屋がないってんでオーシャンビューでお部屋からの夕陽に感動したっけ。

そのお隣がアウラニリゾート。その奥にはマリオットのタイムシェアが何棟も建っています。

さて、調べたところによると、ビジターでもアウラニの駐車場代は30ドル超。買い物や食事をするとスタンプを押してくれるそうですがそれだけの金額をここでつかうかまだわかりません。でもきっと使うでしょう。自分で自分を止められない人間です。

どれどれ、パブリックな駐車場、この時間なら空いてないかな・・・?

アウラニに無事潜入!これで3回目かな?

開業前からその雄姿を見学しにわざわざ来てましたから、好きは筋金入りっすよ、泊まったことないけどね。泊まってみたいけど、そしたらここで満足してしまって離島に行ったような滞在になってしまいそうでわたしこわいの。 もちろん代金もこわいの。

相変わらずのハワイのような他の国のようなエントランスから中庭〜プールを見渡し、バケーションレンタル販売の方に捕まりながらも買う気はないし買えないしで無事スルー。お土産買いましょで売店に来てみたら、欲しいものだらけでどうしようどうにもとまりません。

自分用に初のシェリーメイたんとお着換えセット、小さなキーホルダーや各自Tシャツを一枚ずつ、クッキーも買うつもりが痛恨のミス!夕陽の時間が気になってド忘れてしまいましたエーーーン!!!

まだこの時間もプールではしゃぐゲストに羨ましさを感じつつ、ビーチに出るとうん、いい時間となりました。そのまま西のほうへ歩き、フォーシーズンズの警備のお兄さんに「あの、オラたちここの先もはいってもいいだべか・・・?」と聞くとニッコリどうぞーってことだったので、おそるおそる岩場のほうへ。泊まった時でもここまではこなかったよ。

そこにはただ、ただ海があり、その先に太陽が沈みいくところ。今日という日にさよならする場所でした

雲がかかっていたのがうーんそりゃ残念でしたが、静かにしばし佇みました

暗くなった道を東に戻ります。夕食がまだでしたね、今夜はコスコのフードコートで。

バカでかい店舗に入口付近のみ探索し、ホットドッグや日本では見たことないバーガー、シーザーサラダなんかで済ませました。

ホテルまで安全運転で、今日はここまで。おやすみなさい。