もっさんの思惑

「…本来その曲(ラクリモサ)を早く弾こうなんて考える人は少ない

速く弾く曲と言うのは、だいたい鍵盤同士が隣にくっついてますから?

私を嫌いだと言ったピアニストも、これが深層意識下で受け入れられなかったのでしょうな

さらに、今時のピアノ教師が聞いたら激怒するでしょう

しかし発想は悪くありませんね?そして思惑通りだ。

あなたが最初に見よう見まねで覚えた私の曲は右手が忙しい、それに対しこの曲は左手が忙しい…

あなたがこれから弾こうと考えてる曲(フーガ)は、左手の動きの良さが絶対条件。

もう左手が使えない等とは言わせません(笑)

更に言えば右手と言うのは主役を努めるのは得意ですが、助手を努める事に関しては苦手です

期待以下を期待してましたが、予想斜め上を行きましたか♪」

広告を非表示にする