
国会で「違法行為だ!」って追求したら憲法違反ですよ?

此処まで大騒ぎすると、ホトホト呆れ果てますよ。

そもそも立法府である国会で、違法性の検証…すなわち司法権の行使を要求するとか、憲法をなんだと思っているのか、しかも散々憲法守れと与党批判を繰り返した側が要求するってんだから、恥知らずも甚だしい。

よくもまぁ、こんなダブルスタンダードな行為を平然とできるものだと、面の皮の厚さには感心するよ。

そもそも、国会で証人喚問して

「違法行為がありました」

って発言があったとして、=で逮捕にはならんのよ?

どんだけ黒く見えようと、違法の判断は必ず司法権の基で判断されるのが絶対条件。

それでも尚、証人喚問だなんだって騒ぐなら、小学生から日本の制度を勉強しなおした方がいい。

ところが、与野党含めて小学生からやり直した方がいい人が大量にいんのが、なんともやれやれな話で。

立法府から司法権を侵害しようと騒ぎ立てるとか、品性の低下も此処に極まれりだなぁ。

■籠池氏「国会に出て話す」

(時事通信社 - 03月16日 17:01)