読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご無沙汰してました(^p^)※特にハピベジの人たち

ご無沙汰しておりました(^p^)

スノーボードシーズンが始まると、インしにくくなるのはいつもの事なのですが、去年の10月くらいから、上に越してきた騒音一家の事で色々あって、ついには警察沙汰にまで発展し、ますますインできなくなってしまったという事情をつらつら書いていきます。

10月に越してきた騒音一家

朝から晩までほぼ隙間無く天井を通り越し壁をビリビリ言わすほどの足音(振動)今までも上に子供のいる家族が住んでいたけど、こんなん初めて。

子供の仕業ならある程度は仕方ないと思ったけど、結論から言うと、狂ったような足音を出していたのは子供ではなくて母親だった。

「子供が暴れるのは普通」

「常識の時間内で子供を暴れさせてます」

「あなたには子供がいないからわからないでしょうね」

などと、あたかも子供が騒いでるように見せかけていたけどちがったし、自分が「普通」とか気軽に言うあたりもアレだけど、「じゃあ、あなたの論法でいくと土日などの朝6時くらいってのは常識の時間という所からは外れているのでは?」と、言い返してみると

「子供は朝早くに起きて暴れるのは普通なんです」

と、話にならないので管理会社に間に入ってもらった。結論から言うと、この一家は退去処分となった。それが、2月末。

管理会社が「足をわざと踏み鳴らさないように注意」しても、次の日には足を踏み鳴らしながら走り回ったり、モノを床に叩きつけたりする始末。もちろん、子供じゃなくて母親が。

おまけに管理会社が「わざと下の階(私達)への嫌がらせでやってるんですか?」とキチガイに尋ねたところ

「はい、わざとやりました」

「ムシャクシャしてやりました」

と、吐いた。

このキチガイBBAが下の階(私達)の生活音を床に耳をつけて聞いていて、クローゼットを開け閉めすると足を踏み鳴らして報復してきたりして、気持ち悪いこと山の如しだった。

専業主婦なのはいいが、とにっかく外に出ない。子供の幼稚園の送迎だけ。車は運転できず、友人も当然の事ながらいないのかどこかに出かけたりもしない。

朝は5時、ひどい時は夜中の1時半にこのキチガイBBAが暴れる音で不眠の日々が続いた。

インストラクターの仕事は体力勝負みたいなとこがあるので、これには参った。山道運転も危なっかしく、職場に理由を話し仕事を休ませてもらったりもした。

実際、管理会社はとても良心的で行動も早くて、退去となるまで普通よりかなりスムーズだったと思う。

ただ、上のキチガイもおとなしく出て行くわけではなかった。管理会社の人が「上のヒトの報復があるかもしれません。気をつけてください」と心配していた矢先、車庫へ通じる扉のドアの鍵穴に異物を入れられた。

2月だけで4回。

やられたのはウチだけ。しかも家にももちろん車庫の扉にも表札出してないから、「誰の車庫の扉かはウチに遊びに来たことのある友人かこの建物の住人じゃないとわからない」んだけども

物的証拠はないにしても、状況証拠だけで、上のキチガイがクロなのは明白。

ちなみに、2月末に退去した後もわざわざやってきて、鍵穴に今度は接着剤を詰めて行きやがいりました。娘の通う幼稚園がウチの隣にあるので、幼稚園に何かの用事で来た時か何かにやっていったと見られる。

ちなみに、娘は年長でもうすぐ卒園。なんでこんな情報を私が知っているかというと、その幼稚園の教員にちょっとしたツテがあって教えてもらったのだ。娘自体は幼稚園では普通の子らしいのだが、母親はやっぱり浮いた存在らしい。

入園式のその日に幼稚園にクレームをつける

そして、

同じ区の中でこの2年の間に2回引越しをしていて、前回住んでいた所は5ヶ月で出たらしい。そして、今回も5ヶ月で退去。きっと、どこでも同じことを繰り返しているんだろうと想像するに容易い(^p^)

とりあえず、接着剤を詰められたことでどうしたって、機能が現状復帰しないので、いよいよ器物損壊で被害届を出すことになる。今日管理会社に修理の見積もりを出してもらったらいよいよ被害届レッツゴーです(^p^)

先月に鍵穴に異物挿入された時も都度警察を呼んで、一度は指紋も採取している状態なので、ここから何か進展があればいいなー、って感じの現状です(^p^)

それにしても、上のキチガイが出て行ってくれて物理的な距離が離れてかなりラクになりました(^p^)また、少しずつハピベジにインしていきたいと思うのでよろしくお願いします(^p^)