まあ、残念でしたということで

http://www.recordchina.co.jp/a162785.html

アパホテル、中国のボイコット騒動後の売り上げ好調―中国メディア

Record china配信日時:2017年3月3日(金) 11時30分

中国などでボイコットが起きている日本のアパホテルについて、元谷外志雄代表は騒動後もホテルの売り上げは好調だったとし、同ホテルには日本各地から激励の手紙やメッセージ、電話などが2万件を超えたことも明かした。

2017年3月2日、梨視頻によると、中国などでボイコットが起きている日本のアパホテルについて、同ホテルを傘下とするアパグループ元谷外志雄代表が、騒動後もホテルの売り上げは好調だったとし、同ホテルには日本各地から激励の手紙やメッセージ、電話などが2万件を超えたことも明かした。1月20日には、「数カ月もすれば忘れる」と話していた。

これについて、中国のネットユーザーからは「もう何も言えない」「中国人はもっと強く反発すべき」「1カ月もすれば中国は忘れるとでも思っているようだ」「騒動までアパホテルのこと知らなかったけどね」「彼らも愛国者だし、われわれも愛国者。どっちもどっち」などの声が聞かれた。(翻訳・編集/岡田)

引用終わり

 民主主義とは個人の考えを尊重する社会であり、反対する立場の人々の発言も等しく取り上げることなのです。残念ながら共産党独裁社会では、そのようなことすらわからないということですね。自分に都合の悪いものを常に潰してきた共産党政府には、アパホテルの主義主張を潰すことは不可能であるということです。

 同時期に、在日中国人がデモをしたようですが、その在日中国人って、観光客として入国した中国政府から派遣された者ではないのでしょうか?日本にいて日本語もまともに書けない在日中国人って何なのでしょう。中国語でプラカードを書いても日本人には意味がわかりません。ちゃんと仕事したよと日本の報道屋を使って本国に報告したのか?公費で日本旅行ができて良かったですね。まあ、馬脚を現したということです(このニュースには写真がありました)。

 中国政府がコントロールできる日本の報道会社にアパホテル反対の報道をさせましたようですがそれも不発でしたね。

 まず、このような「反対」運動ができるというのが民主主義なのですが。残念ながら中共ではそんなことをしたら、その瞬間に死刑ですよね。ちがいますか、中南海の人。違いますか朝日新聞の方。