
確実な選択肢なんて無いんじゃないかな

このケースも多分そうだったんじゃ

ないかと思うけど、

家族に訊いてから決めるんじゃ

間に合わない時もあるよね。

今すぐ、どうするか決めなきゃ、

って緊急事態。

体なんて、何にどこまで耐えられるか

みんな違うのだから、

同じようにやって助かる人と

助からない人が出るのも

仕方無い。

医師だって神様じゃないので、

結果を正確に予測出来ない時が

あるのも仕方無い。

そこまで求められたら、他人の命に

関わる治療なんて出来ないし、

医者になろうと思う人が減って

医師不足に拍車が掛かるよ。

延命治療を止め殺人罪に問われた医師が今も現場に立つ理由