読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレゼント企画1回目

1回目はやる。2回目以降の結果は多分やらない。

最初40枚弱候補があったのを、絞りに絞って16枚まで厳選した結果がこれ↓

クロマグ5→MIUMIU 状態異常無効

ロストエデン1→ミカエラ 状態異常回復、蘇生

メアレス1→ミリィ 反動大魔術

スザク3→キワム カウンター

八百屋3→セイ 大魔術

八百屋3→異国 カウンター

八百屋3→あいむ神んぐ 特攻

クロマグゼロ→ヒビキ ステアップ&スキチャ

ドルキマス2→ディートリヒ ステアップ&ブースト

ロストエデン2→ヴェレフキナ ステアップ&ブースト

レディアント→銀アイ 斬撃&多弾

心竜→イケル 挑発&鉄壁

エステレラ→リアラ ステアップ&回復付きガード

エステレラ→クレティア 精霊強化

アビコ→ミルドレッド カウンター

ブレイダー→新クオン ダメブロ

順不同。欲しい順では無く、単に右回りのスクロール順(笑)

結局スキチャ系は諦めた。入りそうに無かったんで。14体くらいはすぐ決まったんだけど、残り2枠にめっちゃ悩んだわ…。

で、結果から言うと、一発目はディートリヒだったわ…。

うん、ぶっちゃけ……確かに全部欲しい16枚なんだけど、16枚の中にも順位はある。

例えば

めっちゃ欲しい→MIU、ミカエラ、ミリィ、キワム、セイ、神んぐ、ヴェレフキナ、クレティア

結構欲しい→異国、ヒビキ、イケル、リアラ、銀アイ

とりあえずキープしとくか→ディートリヒ、ミルド、クオン

って感じなのよ…。そもそも悩んだ最後の2枠がディートリヒとミルドだからな…。

雷はさぁ…。特に困ってないのよね…。レイドやらんし、HP調整面倒だから好きじゃないしで、ミルド貰っても使うかな?って。

ただ、やっぱカウンターは貴重なんで、まぁ一応取っとくか…ってくらい。魔道タワーで使えたりするし。

ディートリヒは単に、あぁ、そういえば雷の全体ブーストって、キワムコピーしかいねえなって思ったので。トナメでも雷は14段推奨だから、特に困ってないし(苦笑)

クオンは雷のダメブロがセーラームーンしかいないので。

そういう意味では16枚中、一番外れ。自分の中では。別に使い道ねえなって…。

めっちゃ欲しい枠→今すぐデッキに入れて使いたい、もしくはすぐ出番がありそう。

結構欲しい枠→手持ちが少ない水の強化

とりあえずキープ枠→レアスキル持ち、ワンポイントで使う為にとりあえずキープしとくか。

って事。

いやまぁね、絞りに絞った16枚な訳だから、誰が当たっても別に外れとか爆死みたいには思ってないけど。

単にあっちのが良かったなぁ……って贅沢な事を言いたいだけ(苦笑)

ちなみに、16枚の候補を少しでも減らす為に、英雄凱旋のロストエデン2ガチャと、メアレス1ガチャを1回づつ引いてみたけど…。

ロストエデン2→アルさん(2枚目)、Sスタートのゴミ(騎士団ではない)

メアレス1→Sスタートのゴミ、騎士団

という、散々な結果に終わった…。英雄凱旋では過去のガチャのSキャラも出るらしく、なんか古いクロマグと神竜2のSが出たんだが、全く使えるヤツでは無かったので、完全ゴミだった…。

なんで、当たりはアルさんだけなんだが、アルさん1枚持ってんだよな…(苦笑)……まぁ、アドヴェリタス解放しないverに出来るから、今使ってるアドヴェリタス解放アルさんと入れ替えるくらいの使い道しか無い…。

八百屋3ガチャがあったら絶対引きたかったんだけど、アレは復刻しなかったからなぁ…。1番欲しいの多いんだけど…。

後2回引くチャンスあるから、今度は是非ともめっちゃ欲しい枠からオナシャス!!

出来ればMIUか、ミカエラさんをオナシャス!

ただ、それだと、やっぱり水デッキ強化され無いけど(笑)水でこれが欲しい!ってのは無いんだよなぁ…。

見た目キャラなんて入れる余裕は無かった…(泣)まぁ見た目でもミカエラさんは好きだが。後、銀アイとか。

追記

後から始めた友人が英雄凱旋ガチャでミカエラ(ロスエデ1)だの、ディートリヒ(ドルキマス2)だの当てててちょっとジェラシー(苦笑)

1〜2週間おきに飯食いにいくんだけど、会う度にガチャの出いいなぁ〜って思うんだよな…。同じ無課金なのに、出の差が……友人にもちょっとは爆死を経験して欲しいと思ったり(笑)

40連で0とか……30連で1とか……。

てか、ミカエラって俺が一番欲しいヤツやで!!(苦笑)地味に火の状態異常回復ってあんまいないんだよなぁ…。しかもレアな蘇生付きだしな…。