モーニングと鉄と詩と落語の会

朝なので行けそうなアンズ舎さんの小梅さんの会に。

9:15開演と勘違いして9時に着いたら、先客は居たものの開場が9:15で、モーニングスコーンは、9時半焼き上がりで開演10時だと(@_@)

まぁ〜のんびり出演者やお客さんと話ながら開演を待つ事に(^o^)

9時半には、焼き立ての外がカリカリ、内はモチモチのスコーンとコーヒーを味わいながら、開演を待つ事に。

染八さんがblogに書いた智丸さんが詩集出してますよ!!に、小梅さんが反応して、今回の鉄道写真展から、小梅さんの写真に、智丸さんが短文を書くことに。

もっとも、短冊の字は小梅さんです。

トークは、二人とも今朝寝坊した話から、小梅さんの鉄色の範囲、智丸さんの詩集の話等。

ネタを悩んだ智丸さんは、小梅さんが新作なんで、落語初めてのお客さんもいることなんで、王道の時うどんでした。

もっとも、笑福亭らしいえぐ〜い時うどんです(^o^)v

小梅さんは、寝坊したのに遅刻せずに着いた魔法の解説から、他に掛ける所があまりないのでと、引かないで下さいと言いながら、師匠の鉄道落語でした(*´∀`)

得意気な表情の小梅さん、師匠そっくりの笑顔です。

終演後、小梅さんのポストカードを買って、天神さんで猿回しを見て帰る事に(^o^)

焼き立てのスコーンって、突き立てのお餅見たいですネ!!

美味しいかった(^o^)v

26日の落語会

モーニングと鉄と詩と落語の会

小梅・智丸…鉄と詩と落語トーク

笑福亭智丸…時うどん

桂小梅…鉄道勇助

@アンズ舎