今週のジャパリパーク(けものフレンズ7話より)

けものフレンズED曲ぼくのフレンズ本日よりituneストア等で絶賛配信中!スナネコちゃん好きな方は是非とも聴いてみてくださいな。

通勤時にジャパリパークばかり聴いていたら癖になってきたんだぜ。という事で、まずは今週のフレンズから。

博士と。

助手。

今週の解説。フクロウカフェもありなのかー。TVでたまたま見た事があるけど、なかなかオシャレな感じでしたよ。

本編の話。まず今週からOP絵がちょこっと変更されましたね。新しいシルエットも増えて初見からわくわくさせてくれます。

まずはハシビロコウのヒト発言から始まりました。かばんちゃんの行動を推測してたからあの目付きだったのか?

その真相を解明する為遂に図書館へ。だが、そこを管理する博士と助手に妨害され、アトラクションの迷いの森っぽい所で迷路クイズをさせられる。かばんが看板の文字を理解する事ができると分かるや否や二人の願望の為に料理を作らされる事に。

気になった所はラッキービースト「達」が整備してる施設。という発言からジャパリパークには他にもボスが沢山いてアトラクション管理しているっぽい?

ジャパリまんは何処かで作られているのか?野菜があるって事は栽培する施設もある?でもヒトは絶滅したと今回判明したから、どうやって生産されてるのか?

そしてアライさんパートの埋設されているお宝発言と、謎が少し解明されたと思ったらまた謎が増えてしまったという。

話数を重ねる事に視聴者を考えさせるやり方は本当にうまくやってると思いますね。

次週はPPP本編登場!ゆるゆる回と見せかけての釈明回とかやりそうだからけもフレは侮れないです。