
窮地。

確定申告やらなきゃなあ、でも気分が乗らないなあ、どうしよっかなあ……と怠け放題怠けていたら、仕事がふたつ重なってしまいました(^^; 確定申告も合せて、やらなきゃいけないことがみっつ!

〆切が近いほうからこなしていこうと思ったら、自分の過去作を真正面から見つめなければならないことに。ひーっ!? は、恥ずかしい……ッ!

書いたときと著者校、さらにはこの話が持ち上がったときの三回チェックしたはずなのに、なんだこれ? っていう文章がちらほら目に着く。これをベースに話が進行してしまっているので大きな変更は加えられないけど、ひーっ!? ひーっ!? ひーっ!!

世間では金正男氏が暗殺されたとかでなにやら騒がしくなっているようですが、個人的にはそれどころじゃないです。

うう、ああああ……自分の作品を読み返すのって、ちょっとした拷問ですよね……