読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トランクには剣先スコップ、ツルハシ、クワ、バール。

■「マイナスドライバー」の所持で自衛官逮捕…プラスならOK、何がダメなの? (弁護士ドットコム - 05月18日 09:33)

第1553日目

天候は曇り。 今日から中間テスト。 息子が、学年全体の どの位置くらいなのか? 興味津々 中間テストが終ると 体育祭がある。 ジジババは、体育祭に 行くのが楽しみで 仕方無いようだ まぁ、高校に入れる機会は、この体育祭と文化祭しかないから 一度は行っ…

不幸はナイフのようなものだ。

不幸はナイフのようなものだ。 ナイフの刃をつかむと手を切るが、 とってをつかめば役に立つ。 - メルヴィル - 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 不幸が役に立つというのは にわかにピンときませんけど、 偉人伝の初めの方は たいてい不幸が語られています。 人の器を大…

酸味

お昼、お好み焼き。また計画的に昨日のしゃぶしゃぶの豚肉を少し取り分けておいた。山芋もあるし、揚げ玉代わりのアミもあるし冷凍の紅生姜もあるし…誤算だったのは青海苔を切らしていたことだ。スマホの買い物リストに登録。大阪風にキャベツは粗みじんに切…

5連勤と言う名の修羅を終えて

13日から17日の5連勤長かったぁ。 特に16日の8:45〜21:15までのシフトはヤバい。 より一層ヤバさをグレードアップさせたのは15日からでした。 15日からは、いつもより少ない人数でのシフトになりました。 痛感しましたね。 高田店に移籍した方々10名が大船渡…

5月17日(水)眠い(.)(-.-)(__)..zzZZ

今日は滅茶苦茶疲れました 仕事二件が新規は宅にて緊張もしつつ疲れました もう寝ようかな イヤハヤ眠れない 9時から「ホンマでっか」 10時から「母になる」観たい 知らず知らずのうちに瞼が落ちそう 眠いのに寝れない厄介なやあつう(  ̄▽ ̄)

ZRX400 レストア日記4

コツコツしてまして、やっとフロントフォークのオーバーホール終わりました。 アウターを磨いて、塗装してこんなんなりました。 なかなか、ツヤツヤになっていい感じです。

植木職人?

すっかり草刈屋になってますが、今度はサツキやつつじの刈り込みをしています。これはなかなかに楽しく面白いのですが、バランスが良くなくで、まだまだ修業が足りません。 学校は植栽が多いので、本当に植木職人になりそうです(笑)

暴走あずわんこ(甘そば。感想3話)

毎月恒例の 甘えたい日はそばにいて。 略して 「甘そば。」(公式の略称です)3話の感想です 画像の娘は八柳(やなぎ)あずきちゃん 山吹楓くん(3話にしてやっと名字判明)の幼なじみ 見りゃあ分かりますが おもいっきりけいおんの後輩の娘でございます しかも あ…

その状態がそこにあるように持っていければ良い

仕事中、オーケストラの曲が流れている。 何の曲かも分からないけど、何度も何度も流される曲をたまに口ずさんでみたりとなかなか楽しい時間を過ごしている。 それで、ある時、社長夫人が、イメージしているって話を教えてくれた。 楽器を持って、演奏してい…

ダークソウル3

なんかダークソウル3しかやってないなぁ……他にやる事見つけないとなぁ……あ、SL150キャラで周回しまくるか。 と結局ダークソウル3をやりはじめる。 前出の闘技ホスト検証でホストになる方法は分かったけど、結局面倒になって「どこでもを選ばなければ…

タバコより、酒の方が、すこぶる迷惑なんだけどな(;_;)

■「ホタル族」被害者の会結成 近隣ベランダからの受動喫煙で人権救済申し立てへ 喫煙者さらに厳しく (産経新聞 - 05月15日 08:08)

5月15日(月)夜釣り釣果報告〓茨城

明るい内調子良く釣れましたが… 波はだんだん荒れてきて… 2匹目300g位の釣れてから…2時頃までアタリ無し… 2時半頃からざりがにサイズ3匹たて続けで釣れましたが…餌も使い切り終了 お疲れ様でした

四輪の書を読み終えて…曲がりについて

更に続き(笑) 曲がりになると難しいなぁ… 千差万別だし。 写真は、ひたすら下り。 左上〜下、右上〜下へとグラフは続いています。 連なっていたので、あまりイケてません(笑)。 かなりうねっているし。 路付きの写真があまり無かったので、これで許して下さ…

ドモドモ

長崎からの使者の方が来たので 宮崎を満喫しました♪ バー 宮崎牛 青島 植物園 鳥刺し なんじゃこりゃ大福等々 ありがとう 宮崎の使者の方

1980年代検定が終了…しなかった

5月14日は起床は9時ごろ。 前日の就寝は0時ごろ。 9時間ぐらい寝ていたコトになります。 こんなモノかしら??? まずは、朝ご飯を食べました。世間的に…も朝ご飯! 朝ご飯の後は暫くまったりしていました。 そして、日記の作成。 作成とアップ完了は11時…

映画「忍びの国」主題歌を嵐が歌う

藤島氏は、この作品にまで他メンバーをぶら下げてくるの? この作品に心血注いだ関係者の皆様→ボランティア出演の皆様も含めて〜…土足で作品を踏みにじられた思いです。 他メンバーさんはもう十二分に個人活動を絶大なる◯◯◯の応援のもと!のびのびと個の世界…

5月 15日。 月曜日の、御天気〜!w

おはようございます!皆さん!ww 寝て曜日でした。でも,そんなことも言っていられないので、きな粉を連れて夕方に下の家の雨戸を閉めに。。するときな粉は、硬い意志で散歩に行きたい感じだったので裏道を。結局そのまま、代々木公園まで!www 途中か…

お前は間違っちゃいない ただ少しだけ素直すぎた

前略、お元気ですか?最果ての地より名も無き君に愛を込めて… とりま、白石を出て仙台で生活するようになってから早1年と半年が経過しておりますた。 実家を出て、まあ色々とあったわけですが、全部話すとなるとものすごく長くなるし恨み言ばかりぶりかえし…

助かりまーす( −−)ノノ  笑

人を集められるスキルも無いし、 普段からSNS以外で仕事以外の人との接点もほとんど無いんで、 大学の後輩が年に2回ぐらい企画してくれているサークルOBライブイベントは、 数少ない、何も考えないでただ楽しんでればいい、 若手と盛り上がれる場。 さすが…

立場と能力と責任感

父が資格厨じゃなかったらこれくらいのハンパ知識すらなかったんだろうなー、、だが父が資格厨じゃなかったとしたらより危機感持って勉強して、もっと強く知識を持っていたかもしれない。 立場より資格だなと本当に実感する。 立場なんて人付き合いや年功序…

野球怪我2017年5月3日

earthun2000 以下NHK日本放送協会、引用(私解説)北朝鮮が(日本国の台風扇動罪、旅行遊興事故多発、妊娠多発全人同時腹痛腹不快罪「妊娠の夢在るのか?」聞いて即死の子供不必要の啓示2015年「2013年」私前回ビデオ年号記憶違い)弾道ミサイルの発射を繰り返す…

なんでも緊急、ニュースになる人。

■YOSHIKI(X JAPAN)緊急手術決定のニュースに世界各国のメディアが反応。イギリス「BBC」も大きく報じる (M-ON! MUSIC - 05月13日 16:40)

2017年5月14日「がっちりマンデー」

録画していた『大がっちりマンデー』を鑑賞しました。 スゴイ社長の朝に密着スゴさの秘密を探る! 新年会SP後編

もちろん秀吉が使うのは猿タイプのポケモン

*以下の内容はDSソフト「ポケモン信長の野望」のネタバレが含まれます。 なのでいつものように下空けます。覚悟完了の方のみ下へスクロールして 下され… …さすがにポケモンブランドを課すだけあるというかゲーム部分の メリハリは凄くいいですな。ただシ…

お!

ガリガリ君夏のラインアップ公開!新作はレモンソース入り「レアチーズ」

【3242日目】岡崎市・まるぎん商店

おはようございます! 愛知県岡崎市にある【まるぎん商店】へ行って来ましたー! 今回食べたのはコレだー! ●家康らぁめん ●850円 岡崎市と言えば八丁味噌。そして徳川家康が産まれた場所として有名です。 今回はそんなラーメンです。 スープはもちろん八丁…

実はメロディー付き♪

蜂はどこに行ったの?蜘蛛はどこに行ったの?虫は好きじゃないけれど、いないと困るよ♪凶作は嫌だよ♪実はアイルランド風のメロディー付♪

本領

艦これの期間限定海域の最終E-5海域。 ボスマスでの倒せない敵とかをして、ゲーム以前と言っていたが、いよいよそれどころではない、本領を発揮して来た。 連続道中一発大破撤退。 えーと……完全に疲労抜き済の大和型が、一発で撃沈寸前状態の大破て……バグで…

ドロレス・キャノンって人のインタビュー動画

おもろい。まだ全部観れてないが、保存してゆっくり観ようw 30年間、アブダクトされた患者に 退行催眠をし続けて辿り着いた答え(真理) ドロレス・キャノン 「入り組んだ宇宙」 1/6 ドロレス・キャノン 「入り組んだ宇宙」 2/6 ドロレス・キャノン 「入り組…

幸福な夕食

今日はアパートから歩いて20秒のJapanese dining 食あづまってとこで、夕食でしたv(・∀・*)

ハーフマラソンまで....

ジムへ行き走り込んできたー! 前回は初っぱなからかっ飛ばして走り足首を痛めたので、今回は低負荷で時間を長めにした。 やっぱり体を動かすのは最高に気持ちいいい 実はハーフマラソンまであと一ヶ月....笑 こんなんで大丈夫だろうか....

血液検査

病院で血液検査、つまり針刺されに行ってきました。 何度も言いますが、やはりなれません。 しかも私の腕は太いせいか血管が浮きにくいらしくいつも看護師さんが血管を叩き探しまくってます。 私にとって心理的に例えるなら死刑囚の処刑部屋のドアをノックし…

【治安維持法】

治安維持法(ちあんいじほう、昭和16年(1941年)3月10日法律第54号)は、国体(皇室)や私有財産制を否定する運動を取り締まることを目的として制定された日本の法律。当初は、1925年に大正14年4月22日法律第46号として制定され、1941年に全部改正された。 …

17年4月開始アニメ私的ランキング

大量発生したカエルを手づかみして袋に入れて野に帰し放つだけの簡単なお仕事を一日中やっておった者でございます。 小さな命も大切にしましょう。ってか万一潰してしまって臓物が一面べったりの方が一番見たくない光景だもの。こっちの片付けが数倍いやだし…

加茂水族館

山形で行ってみたかったところと言えば、この加茂水族館。 それまで“クラゲ専門の水族館”としては知っていたが、入館者もまばらな小さな地方水族館が、クラゲに特化することで起死回生の成功を収めるまでのドキュメントをテレビで見てから、一度は行ってみた…

なんでだろう?なんでだろう?

携帯で「がくと」って入れると予測変換で一番先に「Gackt」って出る。「はしもと」は予測変換の中に「橋下徹」って出る。なのに「すく」って入れて「 梳く 」って漢字が出ない。 なんでだろう… 「すき」と入れれば予測変換のなかにようやく「梳櫛」ってのが…

そうか亡くなってたんだ、

綺麗な雲と青い空、カラスが西の方で回旋してる。 本当に暑くなりそう! 洗濯物をいっぱいしてる。 そして冬用のカーペットを干して夏物を出したりと大忙し! 昨日6月の「NECOL鎌倉」での個展のDMを入稿したし、事務仕事は捗ってる。ウン 昨夜の事、 行雄さ…

紙ひこうき

折り紙で作った紙ひこうきを飛ばす、というイベントが開催されていた。 小さな子供が飛ばすので、なかなか上手く飛ばない。 太陽から木星までの絵が置いてあって、土星まで届けば、何かしらの賞品がもらえるのだろう。

土曜日はライブでーす♪

今週の土曜日は、ShadowyInfectionでライブやりまぁす2017.05.13(sat)INSAawakeningOPEN/START17:30/18:00ADV/DOOR\1500/\2000(+1DRINKORDER) CASTTRAVE(東京)ShadowyInfectionOutofFocusDZFtheSunScoachBlackmade ShadowyInfectionは20時から出演予定です!…

殺魚事件 Part2

そこまでやるか。 1枚目の写真は、昨日紅白の錦鯉2匹が無残にもやられた水鉢。昨夕は変形した金網をある程度直して、サイド鉢にかけていた。もちろん住人はもういない。 今朝様子を見に行くと、直した金網が再度水に浸かっている。また犯人Xが乗ったのだ…

幼稚園

息子が4月から最寄りの私立幼稚園に通っている( ・・ )入園式の日にどうしても実家に帰らなくてはならずその後 5日程 お休み その後熱を出して4日程休む そしてGWに入ったから まだ慣れないらしく 明日も幼稚園に行くのかと寝る時に聞いてくる(T ^ T)朝起き…

今回の房総日記。その2

二日目、5月6日は草刈りデー。 蒸し暑い一日で 湿度高すぎ〜って何度思ったか 午後ちょっと直売のお店を覗いたけれど 大したモノはなくなってて あちら地元のスーパーの方が 安くていい地物を売ってるよーな? 夕方少しだけ蕗を収穫なり。 で、A山さんに…

黄金な日々は続く

阪神タイガースが絶好調! 9点差を逆転する等余りにも劇的に3タテした広島戦の余韻は続く。 昨夜の巨人戦。3連続完封勝利の菅野相手に秋山が堂々の投げっぷり。 打線も援護し、4対2の快勝。 秋山投手は、高卒ルーキーの年以来7年ぶりの対巨人勝利。 今…

初めて出会った日のこと覚えてますか? 過ぎ行く日の思い出を 忘れずにいて あなたが見つめた全てを 感じていたくて 空を見上げた 今はそこで 私を見守っているの? 教えて… 今 逢いたい あなたに 伝えたいことが 沢山ある ねぇ 逢いたい 逢いたい 気づけば面…

近世から現代

近世史講座の3回目、30分前に行ったのに座る席を探すのに一苦労です。 今日で山本博文氏の講義は終了、受講者の多くが著作本の売り上げに貢献してました。私のその一人です。講座終了後にサインしてもらいました。時間があれば多くの会話をしたかったので…

ジェリーから皆様へお知らせです。

ボクのかーたんが物語になったデスよ。 ボクがニンゲンのかーちゃんに保護された日、かーたんは遠くから泣き叫んでいたデス。 それから7ヶ月後にかーたんと再会した時・・・ ボクは嬉しかったデスよ。 ほんとーにほんとーに嬉しかったデスよ。 美人で優しい…

5月9日のお弁当

今日のお弁当は 白米に玄米混ぜご飯 梅干しのせ 市販のしゅうまい 白身&明太マヨフライ 小松菜ともやしのナムル スナップエンドウの玉子とじ 以上

引きこもりGW。

今年のGWは5日間。 初日の3日に三崎に行っただけで、あとはどこにも行きませんでした。 翌日は筋肉痛で動けず(笑←磯辺を歩き回るのは普段使わない筋肉を使うのだ)。 あとは買い物で車だしたり、墓地に墓洗いに行ったり←まだ誰も入ってないけど。 藤が見頃…

連休明けの憂鬱

さくらさんは9連休明けの一発目から三重県に1泊2日で出張ですって(・∀・) 私はですが、会社の朝の朝礼、みんな5秒喋って終わりだけど、1分喋れってよ(笑)社長様が! 誰も朝っぱらから1分も喋ることねーってば( ̄∀ ̄)そして誰も守らねてw あー、もう連休明け…