第1553日目

天候は曇り。

今日から中間テスト。

息子が、学年全体の

どの位置くらいなのか?

興味津々

中間テストが終ると

体育祭がある。

ジジババは、体育祭に

行くのが楽しみで

仕方無いようだ

まぁ、高校に入れる機会は、この体育祭と文化祭しかないから

一度は行ってみたいのだろう

広告を非表示にする

不幸はナイフのようなものだ。

不幸はナイフのようなものだ。

ナイフの刃をつかむと手を切るが、

とってをつかめば役に立つ。

- メルヴィル -

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

不幸が役に立つというのは

にわかにピンときませんけど、

偉人伝の初めの方は

たいてい不幸が語られています。

人の器を大きくするという

効能があるのでしょう。

http://simplog.jp/pub/mx/28976101/97

酸味

 お昼、お好み焼き。また計画的に昨日のしゃぶしゃぶの豚肉を少し取り分けておいた。山芋もあるし、揚げ玉代わりのアミもあるし冷凍の紅生姜もあるし…誤算だったのは青海苔を切らしていたことだ。スマホの買い物リストに登録。大阪風にキャベツは粗みじんに切ったので芯の部分も無駄なく食べる。

 それとスーパーの広告の品で安く買った枝豆。とてもおいしい。

 夜はハヤシライス。いつもは安売りで買ったビーフシチューのルゥでパパッと作ってしまうのだが、今日はもう少しハヤシライスっぽい味に工夫してみたかった。味見してみると、私の思うハヤシライスらしくするには酸味と何らかのスパイス感が足りないと思った。それでケチャップを入れて、さらに酸味を足すには本当は生トマトを入れようかと思ったんだけど、冷蔵庫にあるトマトは生食したいのでこんなことにつかうのはもったいない。要するに酸っぱい味を加えればいいんでしょ、とりんご酢を入れてみた。それでクレイジーソルトで調味したら「おおお!」と納得できる味になった。料理ってカンだよね(笑)。

 水曜は仕事が大変で、最近はどうも夜中に腹が減ってしょうがない。今夜も抹茶クリームのはさまったラングドシャを食べました。

広告を非表示にする

5連勤と言う名の修羅を終えて

13日から17日の5連勤長かったぁ。

特に16日の8:45〜21:15までのシフトはヤバい。

より一層ヤバさをグレードアップさせたのは15日からでした。

15日からは、いつもより少ない人数でのシフトになりました。

痛感しましたね。

高田店に移籍した方々10名が大船渡店で働いてたとき、いかに自分が楽をしていて、無力だったか。

まもなく1年になるのに商品の知識は少ない。

ネジ・釘関係の知識も少ない。

塩ビパーツの知識も少ない。

塗料・接着剤関係の知識も少ない。

水道関係用品の知識も少ない。

自分が担当している部門の水中ポンプ、エンジンポンプ、高圧洗浄機、チェーンソー等の電動工具の替刃・メンテナンス知識も少ない。

そのせいで、お客様に質問されても店長、次長、グループリーダー、先輩方にたらいまわし

本当に1年も勤めてる人間なのか?

って思いますね。

ですから積み込み、切り売り、レジ応援くらいは積極的に行きます。

無能な人間でも、それくらいなら出来ると思います。

無能は無能なりに出来ることをやれ。

以上だ。

5月17日(水)眠い(.)(-.-)(__)..zzZZ

今日は滅茶苦茶疲れました

仕事二件が新規は宅にて緊張もしつつ疲れました

もう寝ようかな

イヤハヤ眠れない

9時から「ホンマでっか」

10時から「母になる」観たい

知らず知らずのうちに瞼が落ちそう

眠いのに寝れない厄介なやあつう(  ̄▽ ̄)

ZRX400 レストア日記4

コツコツしてまして、やっとフロントフォークのオーバーホール終わりました。

アウターを磨いて、塗装してこんなんなりました。

なかなか、ツヤツヤになっていい感じです。

広告を非表示にする

植木職人?

すっかり草刈屋になってますが、今度はサツキやつつじの刈り込みをしています。これはなかなかに楽しく面白いのですが、バランスが良くなくで、まだまだ修業が足りません。

学校は植栽が多いので、本当に植木職人になりそうです(笑)

広告を非表示にする